やっとGetできたGOALZERO!!!キャンプギアの欲しかったものの1つ!

今、流行り

こんにちはエリーです!

とってもお久しぶりの更新になってしまいました。

なかなか世界情勢も変わる事なく・・・しかし少しずつ前進して行くことに希望を持ちながら私も日々努力努力の毎日です。

必ずトンネルの出口はある!』と心に言い聞かせながら。

そして何よりも感謝の気持ちを忘れず、今を乗り越えなければいけないですね!

 

 

はい!!!!

気持ちを切り替えます!

 

 

最近の小さなhappyなこと・・・

■やったぜ!GOALZEROがGetできましたぁぁ!

 

 

 

去年から可愛いなぁと気になっていた『GOALZERO

 

フラッシュライトを含めた3つの点灯モードの切り替えと輝度調節に対応した手のひらサイズのコンパクトなLEDランタン

 

 

小さいのに150ルーメンもあるので非常に明るいんです!

ランタン好きの私には堪らない1点なんです。

なんと言ってもシェードをつけるとさらに明るく、またオシャレに使用できるんです!

オシャレなランタン買ったけど実際につけると暗い・・・・という経験ありませんか?

 

私あるんです・・・失敗したとは思わないんですが、実用性を考えるとあまり使用できないと感じてしまうことも・・・

 

■ところで『GOLEZERO』とは・・・・

GOAL ZERO社は、企業家のRobert Workman氏が自身の事業で成功を収めた後に、アフリカのコンゴでNPOとして活動した際に住民が電気のない生活をしている所を目の当たりにし、電気を使えない貧困層をなくすことを理念として、2008年に米国ユタ州で設立されました。

携帯用太陽光発電メーカーのリーダーとして、環境にやさしく、品質、デザイン、使いやすさにこだわった、高性能かつポータブルで拡張性が高いソーラー発電システムを開発しております。アウトドア、キャンプユーザーはもとより、外出先でのバッテリ充電に最適な製品を提供しております。

■『GOALZERO  LIGHTHOUSE micro flash』

 

 

 

 

『LIGHTHOUSEmicroFLASH』は非常に明るく小さく、そして機能性が高い!

またコスパもグッド!!

そこが魅力で人気の理由なんです。

 

現在人気のため、価格がかなり高騰しており、正規料金での入手が困難になっています。

明るいのはもちろんこの小ささでUSB充電ができるので非常に便利。

また3つの点灯モードを切り替えることができます。懐中電灯としても使用できます。

明るさを調整することにより最大170時間の点灯も可能なので、災害時などにも一つあるだけでも非常に安心ですね。

 

 

 

■スペック

 

 

製品名LIGHTHOUSE micro FLASH
入力充電用ポート最大5W(5V、1A)
出力LEDライト最大150ルーメン
バッテリーバッテリーの種類リチウムイオン電池
バッテリー容量9.62Wh(3.7V、2600mAh)
連続使用時間の目安7~170時間
充電時間の目安約3.5時間(USB充電時)
約3.5時間(Nomad 7ソーラーパネル)
基本仕様本体重量68g
本体サイズ約93×37.75mm
推奨使用温度域0~40℃
型番32005

■シェードをつける楽しみ

 

見た目は可愛い、そしてシンプル格好良いなんですが、これに好みのシェードをつけるだけで個性を出すことができます。

 

またこのシェードもなかなか手に入らず私は非常に悩み中です・・・

 

 

↑こちらは非常に可愛く、コンパクトになるので使用しやすく人気の高いものです!

シャスタ レトロランプシェード【メール便可】|マライカ 出典:マライカ

 

マライカさんのシェードはハード素材なので、オシャレを際立ててくれます。

またコスパも良く、カラーバリエーションも豊富な為人気色はなかなか手に入らないことも。

何種類か持っていて、気分やギアによってシェードをチェンジするのも良いですね!

 

この他に100均で購入できるアコーディオンランプシェードや個性のあるカッコ良い皮でできたシェードなど非常に色々あります。

またハンドメイドされている方も多くいるので、ぜひ色々参考にしてみて下さい!

 

■『GOALZERO』まとめ

 

 

 

 

小さくて持ち運びにも便利、また災害時などにもあるととても心強い『GOALZERO』のランタン。

使用方法は様々。もちろんキャンプには遊び心も盛り込んで使用できる優れもの。

1つしか購入できませんでしたが、普通に変えるようになればプレゼントとしても喜ばれるものになりそうですね。

ご自身の使用方法で色々アレンジして使用してみてくださいね。

 

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

コメント