With子供キャンプのなくては困る持ち物チェックリスト!

キャンプ道具

こんにちはエリーです。
毎日まだまだはっきりしない天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ夏休みモードになってきているのは、子供達だけではなく、そろそろ大人も夏休みモードになっていませんか?

私は完全に夏休みの事ばかり考えてしまっていますが、現実はまた巣篭もり状態になってしまうのではないかと不安を感じています。

せめて気分だけでも楽しまないとやってられないですね・・・。

 

テレビではたまにキャンプ番組をやっている光景を目にすると、今すぐにでも飛び出したくなってしまうくらいです。笑

テントを新しく買ったものの、一度も使えてない我が家はウズウズが限界まで来ています。笑

 

という事でいつ行けるかわからない、すぐに行ける日が来るかもしれない!という時のために、一目でわかるこちらをご紹介します!

With子供キャンプのなくては困る持ち物チェックリスト!!!

子様と一緒に行く旅行は、本当に荷物が多くなるんですよね・・・。。
必要最低限!必要最低限!・・・と思いながらもついついこれがあれば。。。。と思って持って行くものがあるので気づけば山積み・・なんて事もあるんです。

今回は無くては困る持ち物をご紹介したいと思います!

 

*圧縮ポーチ(衣類)

我が家は一人1づつ、衣類を入れて持って行くようにしています。
空気を抜く圧縮袋タイプも初めは利用していたのですが、こちらのポーチ型だと子供達もぐちゃぐちゃにいれても、チャックを締めるだけなのでやってくれるんです!
帰る準備中に一つでも手伝ってくれるのは本当に助かるんですよね!

 

そしてこのポーチだと、このままでも中身が見えなくて便利なので、隙間収納に最適なんです。

衣類を全部一緒にしておくとなると、かなりのスペースが正直必要なんですよね。

 

我が家はこのコロっとしたポーチを、トランクの小さなスペースに埋め込む形で入れたりもしていますよ!

これは本当におすすめです!

我が家ではこちらのポーチを使ってます。

両サイドにファスナーがあり、衣類を入れ終わったら、真ん中のファスナーで厚みを小さくしていくものになります。

コスパもグッドですよ!

 

また、タオル類もこの袋を利用しています。
タオル類は枕としても使えるので分けていれておく方が良いです!

 

*虫除け対策グッズ
大人も子供も、現地で虫に刺されると気分も台無し・・・。

こちらは必要最低限ではなく、出来るだけ重装備で持って行く事をおすすめします。

・虫除けスプレー(肌に直接のものと、周りにスプレーするタイプがあればなおよし)
・蚊取り線香(できれば赤の森林香などもあると良い)
・ワンプッシュ型室内用虫除け
・ポイズンリムーバー
・子供達へ虫除けシールやリストバンド等

 

 

*子供のおもちゃ類
この時期なら暑いので水風船や水鉄砲類がおすすめ!
水風船はかさばらない為良いんです!
また水風船をたくさん作って、バケツの中に浮かばせて遊ぶだけでも子供達は大はしゃぎです!
それをまた水鉄砲でうつ!!なんて事も喜びますよ!

 

*食材

夏の食材は正直生物類は心配なところもありますよね。

我が家はとりあえず保冷剤替わりにもなるものは全て凍らす!です。

2リットルの水やお茶はマスト!

正直保冷剤もそんなに沢山持って行くのも重たいしかさばります。

 

夏キャンプは飲料や食材を凍らしておくと保冷剤として十分効果的です。

 

*今の時期は必ず!Withコロナ防止グッズ

 

  • アルコール除菌
  • マスク
  • 熱中症予防グッズ(冷感タオル・冷感レッグカバー・帽子など)
  • 常備薬

 

With子供キャンプまとめ

子供達と行くキャンプは荷物がたくさん!
極力少なく、でも忘れ物をすると現地で大変なことになってしまうんですよね!
忘れては行けないもの!

 

  • 衣類
  • 虫除け対策グッズ
  • 子供のおもちゃ類
  • 食材
  • Withコロナ防止グッズ

 

この上記を忘れてしまっては大変です!プラスお天気状況に応じて、雨具セット防寒対策もお忘れなくしてください。当たり前のものばかりですが、これも『うっかり』なんて事もあるので気を付けて下さい。

 

最後まで今回もお読み頂きありがとうございました。

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント