Go To キャンペーン利用でお得にキャンプ気分を味わえます!

アクティビティ

こんにちはエリーです。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中は非常に心地の良い季節ですね。

お天気が良く、窓を開けていると気持ちの良い風が入るこの瞬間が、本当に大好きな時間です。

 

さて、今国内では
GO TO キャンペーン』で観光業の方も盛り上がってきていますね。

いろんな意見があるとは思いますが、せっかくの機会、そして日本の経済のため、というのも踏まえて私は参加できる範囲で使用可能であればどんどん使用するのが良いと思います。

 

しかし・・・・

 

キャンプは対象外・・・・Σ(゚д゚lll)

 

うすうす分かってはいましたが・・・なんか残念ですよね・・・同じ宿泊なのに・・・と・・・。

 

 

という事で今回は『GO TOキャンペーン』を使いながらできる事をご紹介します。

 

 

『GO TO キャンペーン』とは

 

 

 

 

 

最近話題に上がっている『GO TO キャンペーン』

実際何がお得で、何に使えるの?

という方にまずご説明します。

 

<GO TO キャンペーンとは?>

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地域の再活性化を目的に、一定期間に限定して実施される需要喚起キャンペーンです。

 

期間:7月22日〜1月31日まで

 

キャンペーン期間中、対象の旅行商品を予約すると旅行代金の50%相当(35%相当の旅行代金割引と15%相当の現地で使える地域共通クーポン)が支援されます。

 

 

□『GO TO キャンペーにキャンプは対象??』

 

 

GoToトラベルキャンペーンの対象の鍵は「旅館業法の許可」です。

旅館業法の許可を受けた施設については、適正な執行管理のための体制が確保されていることを条件に、支援対象となります。

つまり、旅館業法の簡易宿所営業の許可が必要となるコテージ、バンガロー、常設のテントなどは、ホテル・旅館などと同様に支援の対象となります。

 

 

つまり自分で持参して、設営するテントは対象外なんです・・・。

同じ宿泊なのに悔しい!!!と感じますよね。

 

しかしこれも考え方なんです!!

 

確かに

キャンプ場でテントを張る=キャンペーン対象外

 

これには間違い無いのですが、、、、

 

 

今はベストシーズンのキャンプですが、もうあと1〜2ヶ月すると朝晩の冷え込みが厳しくなってきます。

冬にはキャンプは行かない!という方もいると思います。

 

 

しかし今年はやはりホテルよりキャンプという方も多いはず!

そんな方にはこんな時だからこそ気分を変えて今年はお得に

コテージバンガローグランピングを体験するのはいかがでしょうか?

 

バンガローやコテージなら場所によってはベランダや外でBBQがOKのところも多々あります。また直火以外であれば焚き火も可能なところもあります。

 

たまには荷物を減らして、ゆっくりコテージで過ごしたり、ホテル感覚でも、見た目は豪華なキャンプができるグランピング!なんて事も今年しか出来ない時間になるかもしれません。

お得に過ごすことができる今年だからこそ、いつもとは違う時間を体験しましょう!

 

□行ってみたくなるコテージ・グランピング選

 

 

 

出典:ホテロッジ舞浜

北米、北欧個性豊かなログハウス。

非日常な空間でゆったりと過ごすことができる。

海外に来たような気分をきっと味わえるはずです。

場所:大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲

〒 554-0042
大阪市此花区北港緑地2-3-75

tel. 06-6460-6688

 

 

 

出典:リゾート大島

2019年にOPENしたばかりのグランピングサイト。

キャンプはしたいけど自信がない方、いつもとは違ってゆっくりしたい方におすすめ!

食事の提供もあり、冷暖房の完備もあるので安心してゆっくりと過ごすことが出来ます!

場所:南紀串本リゾート大島

〒649-3631
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6

TEL 0735-65-0840

 

 

出典:Rakuten travel

 

一度は行ってみたい丘の上でできるグランピング。

アウトドア気分で上質な時間を過ごす貴重な時間。

宿泊者しか味わえないプライベートな空間。

 

 

こんな魅力ある素敵な場所が『GO TO キャンペーン』として利用できるのも、このタイミングだけ!

 

『GO TO キャンペーン』のまとめ

 

キャンプだから関係ないと思わないでください。

 

GO TOキャンペーン』を上手に利用して、これから寒い時期もアウトドアを楽しんでください。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地域の再活性化を目的に、一定期間に限定して実施される需要喚起キャンペーンです。

日本の活性化の為にも。

そして、今年しか出来ない貴重な体験ができる!そんな時間を見つけてみてください。

 

私も今年は是非利用して、特別な時間を見つけてみたいなと思っています。

 

 

今回も最後までお読み頂き有難うございました。

エリー
エリー

ではまた〜☆

 

nend広告
アクティビティ
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント