石油ストーブ派?電気ヒーター派?

キャンプ道具

こんにちはエリーです!

さて今回は少し時期が早いですが、朝晩が冷え込んできたので、暖房器具についてチェックしていきたいと思います!

 

我が家は基本春、夏、秋をメインにキャンプへ行くので、がっつり暖房器具が必要な時はないのですが・・・

年々、私が寒さに耐えられなくなってきているところが正直あるので、最近よくどれがいいのかなぁと見てしまっています。笑

最近はおしゃれで便利なものがたくさんあるんです!

それではいろいろチェックしていきますね!

 

 

アウトドアで使う暖房器具

 

 

キャンプの秋冬シーズンは日によって非常に朝晩が冷え込むことがありますね!

長いことタープ&テント派だった我が家は、寒くて凍えそうになる日もありました。笑

そこまでして何がしたいの??って思われちゃいそうですが・・・笑

アウトドアで使用するのに最適な暖房器具が最近はたくさんあります。

 

□石油ストーブとは

 

 

 

石油ストーブとは灯油を燃やして暖める暖房器具です。

油を気化させて燃焼し、そのエネルギーで加熱して暖めるのです。

基本的に、点火は電池でつけるものもありますが、電池も使わなくて灯油だけで点火できるものもあります。

 

□石油ストーブの人気商品

 

 

 

トヨトミ石油ストーブ 17〜24畳用

家庭でも使用できる大きめタイプ!遠赤外線なので、じんわり柔らかく温めてくれます。

 

<コンパクトサイズのトヨトミ石油ストーブ>

ランタン調が可愛く、一際目立つこと間違いない!

 

2020年モデルも新発売!可愛すぎるデザイン!

トヨトミ 対流形 石油ストーブ ランタン調 レインボー RL-250(W) ホワイト【コンクリート9畳/木造7畳】

 

 

 

アラジンポータブルガスヒーター

こちらは持ち運びにとっても便利なカセットガスを利用するタイプのヒーター!

カラーバリエーションも可愛く、毎年人気のヒーター!

 

 

<イワタニ カセットガスストーブ>

こちらもカセットガス使用なのでどこでも持ち運びが便利!

軽量、コンパクトなので女性にも楽々運べるので、自宅の中でも場所を問わずどこでも使用できます!

 

 

□電気ヒーター人気商品

*アウトドアで電気ヒーターを使用する際は、電源サイトかどうかをしっかり確認してから持って行ってくださいね。

冬は電源があると何かと助かるので、ぜひキャンプ場チェック!!

 

 

<レリシアビームヒーター>

コンパクトなのに、パワーがあるので非常に便利!荷物の心配もこれなら大丈夫!

 

<スリーアップ レトロカーボンヒーター>

石油ストーブモチーフの可愛いデザイン。

遠赤外線なので、体の芯までポカポカにしてくれます。

万が一倒れても、自動で電源がオフになるので安心です。

 

<暖炉型セラミックファンヒーター>

何と言っても見た目が可愛いファンヒーター!

炎の灯りが電灯がわりになるので、一石二鳥!!

 

石油ストーブと電気ヒーターのまとめ

 

 

 

<石油ストーブ>

電源がなくても暖をとれる。

空気が乾燥しにくい。

*一酸化炭素中毒には要注意!!

 

 

<電気ヒーター>

部屋全体が温まる。

持ち運びが便利。

安全性が優れている。

*電源がないと使用できない。

 

石油ストーブと電気ヒーターのメリットをご紹介しました!

これから寒い時期を迎えますので、暖房器具のご準備はお早めにチェックしてみてくださいね!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

ではまた〜☆

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント