キャンプ飯は黒瀬のスパイスで決まり!なんちゃって本格的料理!

キャンプ飯

こんにちはエリーです。

急に来た夏日!という感じの今日は暑さでした。

私の住む場所は最高気温33度でした!

 

久しぶりの暑さと、付けっ放しのクーラーに体が付いて行かず・・・

今日はだるんだるんです。。。

 

そろそろ汗をかいて、思いっきり外で遊びたい!と思っていた矢先のこの暑さ・・・。

コロナでなまった身体を少し鍛え直さないとダメだと感じています。

 

さて、先日主人がニヤニヤとこちらを購入して帰って来ました。

知ってる方も多いと思うのですが、

黒瀬のスパイス!!』


初めはふ〜んとしか思ってなかったのですが・・・笑

これ美味しいんです!!

今キャンパーにも非常に、人気なスパイスのようです!

私もこちらのスパイスを使った、キャンプにもいけるrecipeをご紹介します!

キャンプ飯はこれで決まり!!なんちゃって本格的料理!

『黒瀬のスパイスrecipe』

 

  • 超簡単子供も喜ぶじゃがいも&ウインナー

こちらはスキレットやフライパンにオリーブオイルを引いて、じゃがいもとウインナーを炒めます。じゃがいもがちょうど良い硬さになったら『黒瀬のスパイス』を数回ふりかけるだけ!!!

このスパイスは味もしっかりとしていて、子供も大人も大好きな味になりますよ!

 

  • お昼の簡単recipeに大活躍チャーハン

こちらもフライパンに油を引き、ひき肉、ミックスベジタブルを炒めていきます。

そこに『黒瀬のスパイス』を数回ふりかけます。

そのあとに冷やご飯を入れて更に炒めます。

そこに中華スープの素少々と、お醤油少々、ごま油、卵で激ウマチャーハンの出来上がりです!

子供も大人もパクパク食べれてしまう味付けなので、これからの夏休みお昼ご飯などにもとってもおすすめです!!

 

  • いつも焼いているお肉が大変身

いつもキャンプで焼いてるBBQのお肉やステーキ肉。

いつもなら、塩、コショウを多めにふって下味をつけていました。

でもこの下味を『黒瀬のスパイス』にすると、今までのはなんだったのか・・・というくらい美味しく仕上がります!

ちなみに我が家は、鮭やたらのムニエルやソテーにも使っています。

たった少し味が変わるだけで、いつも食べているものが全く違うものにかんじて、家族みんなで驚いています!

 

  • 朝ごはんにもぴったりな味付け

目玉焼き、ホットドッグ用のキャベツ炒めにパラパラっとかけます。

それだけでパンとの組み合わせにもバッチリ、そして簡単!!

 

  • そして一番のおすすめ!!世界の山ちゃん風、手羽先の唐揚げ!

手羽先に塩コショウを軽くふり味を馴染ませます。

その間に、にんにく、醤油、生姜、砂糖、酒、みりんを鍋で軽く煮立たせます。

手羽に片栗粉を薄くかけて、ゆっくり油で揚げていきます。

そのあと刷毛で鍋で煮たソースを塗っていきます。

最後の仕上げに『黒瀬のスパイス』をふりかけます。

これで完成!!

 

我が家では子供も大人もいくらでも食べられるrecipeなんです。

いつもとは少しちがっった味付け、そして大人のおつまみとしても、とても最適なスパイスです。

 

『黒瀬のスパイス』recipeのまとめ

いつもいくキャンプ、いつも食べるメニュー、これでも十分なんですが、ちょっとした変化でみんなのテンションが上がるんです!

 

そんな万能調味料!『黒瀬のスパイス

 

これさえあれば正直なんとかなってしまうんではないか、と最近感じているぐらいです。

 

キャンプの時は簡単、時短、美味しいが重要なので是非こういうものを使っていつもとは違う味付けをして、楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

 

今は他にも万能調味料はたくさん種類もあるので、ご自身のお好きなものを一つ見つけて、ぜひキャンプのお供として持参してみてくださいね!

新しいレシピがきっと見つかると思います!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

nend広告
キャンプ飯
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント