今は辛抱!自宅で楽しい事探し!iwatani焼き上手さんα使って大満足!

キャンプ道具

こんにちはエリーです。

 

季節も過ごしやすく、運動すると汗をかくほどの快適な時期ですね。

キャンプに行きたい・・・と毎日家族で言っているほど。。。

しかし我が家は大阪に住んでいるので、流石に今回の状況は自粛しようと決めました。

残念な事に予約も全てキャンセルや延期に・・・。悔しーーーーーーーと泣く泣くの決断でした。

しかし、今を乗り越えるためにも必要な辛抱期間だと言い聞かせて。

 

という事で、

 

エリー
エリー

せめてお家でお肉くらい焼いて食べよう!!

 

 

と家の中を盛り上げるために新しい調理器具をパパさんがちゃっかり購入していました。

 

 

 

◻️iwatani焼き上手さんαでBBQ

 

 

 

 

 

お肉や子供達が好きなものを乗せて焼くだけ!親にとっては非常に楽チン簡単レシピ!

そして何と言ってもこの焼き上手さんαが高機能なんです。

 

直火式なので強火と弱火がクイックレスポンス!

・なんとごとく付きなので鉄板を外せばカセットコンロとしても使用可能!

・多彩な料理が楽しめる!

・調理高さ5センチの深型カバーはガラス窓付き!厚みのある食材も時間短縮に!

・天下確認窓があるので炎の状態も一目で確認できる!

・別売りのフッ素加工たこ焼きプレートが使える!

・カセットコンロ式なのでアウトドアや災害時にも非常に便利!

 

 

 

 

◻️焼き上手さんαならレパートリー豊富

 

 

 

 

 

 

 

ガスコンロ使用なので火の調整も簡単!焼き加減も直火なのでおいしい仕上がりに!

 

  • 焼き物
  • 蒸し焼き
  • 鍋もの
  • ぎょうざ
  • 海鮮BBQ
  • ピザ
  • 豪華なおもてなしに
  • 野菜をヘルシーに
  • お好み焼き
  • 鉄板を外して鍋やすき焼きにも

 

 

これだけレパートリーも豊富なら、食事時間も楽しくなる事間違いなしですよ!

◻️ガスコンロならアウトドアにも大活躍!

 

 

まだ焼き上手さんαを持ってキャンプに行ったことはないですが、ガスが使えてこれだけの料理が出来るなら現地でも楽しめそうですよね!

そしてこのコンロに嬉しい事にごとく付きなので、鍋やフライパンも使えるのが嬉しいです!

やってみたかった『肉まんで作るホットサンドおやき』も今回は自宅で作りましたが、次回はこんな事もやってみたいなぁ・・・とキャンプ飯レシピのレパートリーが増える事にワクワクしています!

 

 

 

 

 

 

◻️今だからできるお家時間の楽しみまとめ

 

 

自宅にこんなにいる時間も人生の中できっと貴重な時間になる事は間違いないでしょう。

そんな時間も無駄にはしないためにも、楽しい時間を作る事!!

これが今できる事かなと私は思って耐えています。笑

 

家で美味しいものを食べて、次のキャンプに行くときのレシピを今から考えるのもその楽しみの一つ。

そしてキャンプに行く際に便利で役立つ調理器具も、自宅で楽しみながらキャンプにも使う!一石二鳥ですね!

正直ママさんもこれだけ家時間が増えると、毎日の献立を考えるのも疲れますよね。

キャンプ飯は簡単なものや男性でも作れるものなど、ママには嬉しいものもあります。

そういうものをキャンプの時だけじゃなく、自宅でもどんどん取り入れて家族みんなで楽しい時間にするのも良い時間の使い方ではないでしょうか。

そんな自宅での楽しみを是非今の自宅時間で見つけてみてください!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ではまた〜☆

 

 

コメント