ついつい集めたくなるシェラカップ達♡

キャンプ道具

こんにちはエリーです!

キャンプで使うのに非常に便利で万能なシェラカップ

ただのカップではないんです!いろんな使い方ができ、子供も使いやすいと評判!

サイズ展開もデザインも豊富!現地のキャンプ場オリジナルもあり、旅の記念にもなるんですよ!

色々見てるとついつい集めたくなるのがシェラカップ☆

格好良いものや限定品、子供も喜ぶものなど色々チェックしてみます!

 

 

シェラカップってなに??

 

シェラカップとは錆びにくいステンレンスや、軽量のチタンでできた金属製のカップの種類。

飲料用にも食事のお皿としても、内側には目盛りがついているので、時には調理器具としても利用できそのまま火にもかけられます。

またコンパクトに収納もできる万能なカップになっています。

また取っ手があり軽量なことから、子供達にも使いやすく、ソロキャンパーやファミリーキャンプの方にも愛用されています。

 

 

人気のシェラカップ

 

 

人気のスノーピークのシェラカップ

 

スノーピークのシェラカップは種類もサイズも豊富な品揃え。

スノーピークのシェラカップは持ちやすさにこだわったハンドルになっている為、子供にも非常に使いやすいです。

ステンレスと超軽量なチタン製があり、入手困難になっているところもあるくらい。

ランダーチタンカップといって150mlと小さめな極軽商品も人気の1つです。

 

 

 

ユニフレームシェラカップ

 

 

ユニフレームシェラカップは個性的でカラーバリーションが豊富、他のキャンパーと差をつけるのに最適です!

また、子供達との使いわけにも非常に便利です。今家族の中でもマイ食器などは決めておきたい!という方には非常におすすめです。

 

 

 

キャプテンスタッグのシェラカップ

キャプテンスタッグのシェラカップは非常に種類が豊富です。

コラボ商品ブラックやカラフルなもの、銅と亜鉛の合金でできた真鍮製のものまであります。

子供が喜ぶミッキーもあるんです!!

 

 

 

 

 

そしてあれば便利なシェラカップ用のザルも人気商品です!

 

ご当地シェラカップ

キャンプグッズで人気のお店、WILD-1などではご当地シェラカップを販売しています!

現地でしか手に入らないと思うと、ついつい欲しくなってしまいますね!

またキャンプ場で販売しているところもあるんです!

遠出してもう行けるかわからないようなキャンプ場に行った時に、記念でシェラカップを購入できるのは思い出になって良いですよね!

 

万能シェラカップのまとめ

 

 

アウトドアでよく目にするシェラカップ!

非常にコンパクトなものだが、万能なカップです。

飲料用、取り皿として、時には調理器具として、鍋として、と多種多様な使い方が出来ます。

非常に多くの種類が今は販売されています!

 

素敵なシェラカップを連れてキャンプ時間をエンジョイしてください!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント