キャンプの夜の灯りはとっても重要! 買って良かったランタンbest3!!

キャンプ道具

こんにちはエリーです。

毎日暑くて何も出来ない状態です・・・

子供達のベランダプールに一緒に飛び込みたいです。。

横目でそんな姿をみながら、家事をしている母です。笑

 

 

なかなか大した予定もたてられず、お盆休みももう終わりの日を迎えてしまいました。

キャンプにも行けなかったので、キャンプ道具を見に行ったり、次のキャンプ計画を考えてばかりでした!

主人は久しぶりのDIYに火がつき頑張って、トンカントンカンしています!

次はどんなものが仕上がるのか楽しみです!

エリー
エリー

さて今回は暗い夜に重要な、ランタンについてご紹介します!

 

家の灯りはとっても重要!癒しのライトでくつろぎTime!

 

キャンプ道具の悩むものランキングで、必ずランクインするものの一つになるであろう、ランタン!!

家の中のライトがなければ、家は暗くなるのと同様、キャンプも灯りがなければ大変なことになります。

始めた頃は、恥ずかしながら数あれば良い!そんな考え方でした。。。恥

 

 

実はそれは大間違いでした。。。

 

 

ランタンは物によって当たり前ですが、明るさ、使いやすさ、灯りの色が全然違うものになるんです。

 

正直可愛さ、格好良さだけでは

『暗い!!!』

なんて事もあり、失敗した経験が何度もあります。。。笑

 

そんな中で買って良かったランタンをご紹介します!

 

第3位

コールマンバッテリーロック パックアウェイ ランタン(ナチュラルウッド)

どのギアとでもマッチする、木目調のLEDランタン!

またサイズが約半分のサイズにしまえて、コンパクトになる優れもの!

500ルーメンの大光量なので、テント内でもキッチンやリビングでも大活躍します!

 

 

第2位

スノーピークたねほうずき

手のひらサイズで可愛い見た目!

見た目以上にしっかりとした明るさ!

ループにマグネットが入っていて、本体にはマグネットキャッチが装備してあるので、ロープやテント内でも直接吊り下げることができるので、非常に使い勝手が良い!

二段階の明るさが選べるのも便利!

寝室での利用時は、ろうそくのように光がまたたくゆらぎモードがあるので、明るすぎずちょうど良いのも最適!

常備灯としても最適!

 

 

 

 

第1位

ベアボーンズ リビングエジソンストリングライトLED

 

一言先に言うとするならば・・・

どうしてこれをもっと早く買わなかったのか、と思うほど最高に良い商品なんです!

 

見た目が何と言っても、可愛格好良い!!

そしてコンパクト!

光量も250ルーメン✖️3つなので非常に明るい!また二段階で調整できる!

手持ちのUSBバッテリーで使用できるので、経済的!

ケーブルが非常に長いため、大きなツールームなどにも最適!

 

見た目だけで欲しくなったところは正直あるんですが、見た目以上の優れもの!!

 

そしてツールームのリビングにもぴったりの長さで、非常に明るいリビングになるので快適な時間を過ごせます。

 

普段は寝室にはほうずきを使用しているのですが、ベアボーンズだけで寝室も十分と子供達は言っていたので、使用しなかったくらいです。。。笑

 

ちょっとわかりにくいですが、こんな感じでリビングにつけています!

 

おすすめランタンのまとめ

灯りは家の中で最も重要な役割をするのと同様、大自然の中でするキャンプには最も大きな役割をするランタン!

可愛い♡カッコいい!だけではダメなんです!

 

大自然の夜はほんっとうに真っ暗になるので、明るさだけはしっかり考えてご用意くださいね!

 

明るさ、大きさ(コンパクトになるかどうか)、見た目、連続点灯時間

このあたりを重視して、お好みに合うものを探してみてください。

 

今はたくさんのランタンの種類があるので、ご自身のキャンプ道具に合うものを是非見つけてみて下さいね。

私みたいにもっと早く買っていれば良かったってことにならないように、色々吟味して下さい!笑

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント