ルンルンピクニック、BBQも手軽に出来ちゃうおすすめ!

キャンプ道具

こんにちはエリーです!

毎日暑くなりましたね・・・。

STAY HOMEの疲れもだいぶとれて、我が家の子供達の活発度も100%にほぼ戻ってきたようです!!!

 

関西の梅雨明けはまだですが、梅雨の合間の晴れの日は本当に良い気候で、夏に近づいて来ていますね!

我が家の子供達も外に出て虫取りや川遊びなどが本格的にスタートし初めています・・・。

親たちは子供達と違ってまだまだ体力が戻らず必死です・・・笑

 

子供達と少しずつ外に行く機会も増え、公園や近場の川遊びが出来るような場所へ行っています!!

 

キャンプは天気の都合や、予約が全然取れず今の所まだ予定は立てれず・・・

 

ということで、デイキャンプやピクニックを満喫しています。

でもキャンプ好きにはただのピクニックだけでは物足りない。。。というのが本音です。

 

でもBBQコンロを持って行くとなると、キャンプ場の様に洗い場がある等、ある程度の施設がないとめんどくさいなって感じる事も多いので、断念してお弁当だけ・・という事も多々ありました。

 

そこで見つけました!便利グッズ!!!

ピクニックの時でもBBQを手軽に出来る卓上コンロ!!

人数が多いと大変なんですが、家族だけでちょっと焼き物をしたいなって時ないですか?

もちろん火気OKのところかどうか必ず確認が必要ですが!

例えば、

  • 海辺の近くの魚屋さんで干物を調達して、炭火焼したい!
  • 美味しいお肉屋さんで買ったお肉を、すぐ焼いて食べたい!
  • 子供が大好きなソーセージを、外でちょっとだけ食べたい!

 

などいろんなパターンがあると思いますが、「少しだけ!」っていうのがポイントなんです!

がっつりではなく「少しだけ!!」

ていう時にテーブルの上に置いて外を見ながら食事を楽しむ!

これが最高なんです!

 

寒い時なんかはこれで少し暖をとる事も出来ます!

卓上なので、お家で鍋をしている様な手軽さ!

 

そして炭で焼くというのが香ばしくて美味しんです!!

焼き方が違うだけで、味も変わる!

 

これは私がキャンプをし始めてから、つくづく感じています!

卓上コンロはコンパクトサイズなので、片付けも楽なんです!

持ち帰る際もスペースを取らず、帰ったらキッチンでササッと洗えてしまうのが便利!

 

重量も軽く、少しの炭があれば手軽にBBQを始められるので、一緒に持って行ってしまうものの一つとなっています。

 

またお家のバルコニーで少しだけしたい時にも、おすすめでよ!

匂いや煙の量も、大きいものに比べるとかなり少なくなるので、周りへの配慮にも良いと思います!

ちなみに我が家は匂いが心配だったので、換気扇の下でやって見ました!笑

バルコニーなどする時は、必ずご近所トラブルにならない様に気をつけてくださいね!!

 

コンパクトでも存在感抜群!ちょっとした贅沢気分!

キャンプとは違いピクニックの時は出来るだけ荷物を持って行きたくない!

でもできればキャンプ気分も味わえるとプラスに!!

 

簡単に運べる、卓上BBQコンロ!

 

これさえあれば、ちょっとお肉、魚を外で焼きたい!

っていう時に非常に便利です!

手軽に美味しいものを味わえるのは最高ですよね。

 

運ぶのはもちろん、片付けも楽ちんなコンロは使い勝手が良いです!!

本気でBBQする時のコンロは後片付けが一苦労で、、、手軽に・・・とは言い難いのですが。

卓上ならその苦労を軽減出来ます!

 

そしてもちろんキャンプの時も荷物を減らしたい時や、バーナー料理をメインにする時などもちょっとあれば便利ですね!

バーナーでの料理を決めていても、現地で美味しいものを見つけてしまってちょっとだけ炭焼きして食べたいなぁ。。。なんて経験ありませんか?

うちはそんな誘惑が多いので非常に助かっていますよ!笑

 

とりあえずキャンプ道具の端っこに入れておく事も全然出来るサイズなので、ぜひ活用していただければ良いと思います!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント