持ち物チェックリスト!!うっかりなんてなくなります!

雑記時

こんにちはエリーです。

キャンプと言えば荷物の量がたくさんありますね!

忘れちゃいけないものを忘れて買いに走る!なんて経験ありませんか?

我が家は何度かやっちゃってます。笑

荷物が多いと、なかなか何を忘れているかにも気づけなかったりもするんですよね・・

そんな『うっかり忘れ物』をなくす為にリストを作って見ました!

 

うっかりなんてさようなら!これで準備バッチリ!

 

<キャンプの持ち物リスト>

 

 

□テント関連

・テント

・タープ(必要な場合)

・グランシート

・インナーマット

・ペグ、ハンマー

・ポール

・ロープ類

 

□寝室関連

・寝袋

・マット

・衣類

・タオル類

・冬は少し多めの防寒着、夏は汗での着替えを少し多めに

 

□リビング・キッチン回り関連

・テーブル

・椅子

・ランタン類

・予備電池

・ゴミ箱

・ガスコンロ

・クーラーボックス

・BBQグリル

・ライター、火

・炭、着火剤

・調理器具

・まな板、包丁、トング

・キッチンペーパー

・軍手

・食材

・調味料

・食器類、カトラリー類

・ビニール袋類

・モバイルバッテリー

・洗濯バサミ類

・アルミホイル、サランラップ、ジップロック

・洗剤類

・ティッシュ類

・ウェットティシュ

 

□洗面用具関連

・メイク落とし

・洗顔フォーム

・化粧品

・歯ブラシ

□救急セット

・常備薬

・湿布類、冷えピタ

・虫除け、虫刺さレのムヒなど(ポイズンリムーバー もあれば)

・解熱剤、鎮痛剤、

・ガーゼ類

・体温計

・アルコール消毒

・冬はカイロ

 

<持ち物チェックのまとめ>

 

 

キャンプ場の近くにスーパーやホームセンターがあるところもありますが、場所によってはかなり車で走らなくてはいけないところもあります。

その場合はせっかくの時間がもったいないですよね。。

 

その為にも出来る限り、忘れ物はしないように気を付けたいですね!

 

その為に少しでもお役に立てると嬉しいです!

お忘れ物はございませんか???

しっかり確認して素敵なキャンプ時間を満喫して下さいね!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまた☆

 

nend広告
雑記時
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント