人気のマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場に行ってみた!

キャンプ場

こんにちはエリーです。

寒くなってきましたね・・・。

先日おそらく今シーズン一番寒かったキャンプへ行ってきました。

 

場所滋賀県の琵琶湖にある知内浜オートキャンプ場

 

 

     

 

 

 

 

 

魅力たっぷりの知内浜オートキャンプ場

[ad]
・名神高速道路・京都東ICから 国道161号線(西大津バイパス・ 湖西道路)で約90分
・北陸自動車道・木ノ本ICから 国道8号-303号-161号で約30分
〒520-1814 滋賀県高島市マキノ町知内2010-1 
TEL:0740-27-0325   FAX:0740-27-1589

□絶景のスポット

 

おすすめは北浜サイト!琵琶湖が一望ができ、天気もよければウユニ塩湖のように、海の上を歩いているような写真が撮れます!笑

朝、昼、晩と全く違った琵琶湖の湖を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

□子供が喜ぶ砂浜

 

 

サイトの目の前がすぐ砂浜。

ということで、砂遊びや釣りごっこをひたすらして遊んでいました。

大人たちも目の前なので、子供たちをみながら色々作業も出来るので非常に助かりました。

また、トイレも近い場所にしていたので安心でした。

 

 

 

□釣り好き、カヌー好きにはベストなスポット

 

 

目の前の湖では親子で簡単な釣りをしている方も!

またカヌーも持ってきて早朝カヌーをしている姿も目にしました。

とても優雅な時間を過ごせる場所です。

 

子供達が死んでる可哀想な魚を釣り上げてきました。。。汗

びっくりしましたが、こんな大きな魚も何度も目にすることができました。

釣り好きの方には非常に楽しめると思います!

 

 

 

 

□レイトチェックアウト

 

 

通常なら12時チェックアウトですが、後の方がいなければ1900円で夕方5時まで延長することも出来ます。

ゆっくりお昼を食べながら、片付けながらのんびりコーヒーを飲んで、夕方に帰ることが出来ました。

なんだか2泊したような気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□予約

 

 

 

 

ここは電話での予約になりますがその際に区画指定も出来ます。

やはり琵琶湖なだけに湖側の北浜サイトが非常に人気です。

 

私たちが行った日も全区画予約で埋まっていました。

北浜サイトは非常に良いのですが、区画が少し狭いのが難点です。

 

今回2グループで行っていたので、両サイドにテントを立てて真ん中をあけていました。

そのお陰でそこの空間を利用して、遊んだりも出来たのですが、1サイトだと正直狭いです。

 

我が家のお隣の区画は男性2人の方だったのですが、夜中まで大声で喋り、スピーカーがなりっぱなし、、、、

とても残念な結果でした。

子供達もなかなか寝付けず・・・・

良い大人でこの狭い空間なら、本当にマナーを守って欲しいとつくづく感じました。

 

 

区画内に車とテントで正直パンパン状態なので、タープ&テントはなかなか厳しいかなと感じました。

車の置き方も皆様とても工夫して停めていました。

杉の木も良い感じに立っているので、大きめの車の方はギリッギリにしか停めれないような方もいたのでくれぐれもご注意下さい。

 

 

 

子供も大人も楽しめる知内浜オートキャンプ場

 

 

 

 

絶景を楽しみながらのキャンプ!

子供は目の前で、砂遊びや釣り遊び。

朝、昼、晩の違った表情を見れるだけに、ついのんびり外に椅子を出してゆっくりおしゃべりしたり、コーヒーを飲んだり。。

いつもとは違った空間でした。

 

残念ながら夜に大雨が降ってしまい、寒くなってはしまいましたがそのお陰で朝焼けも非常に綺麗な眺めを見ることが出来ました。

今回の知内浜オートキャンプ場は区画をしっかり考えて予約するのがおすすめ!

 

46〜58あたりが私はおすすめです!(個人の感想です。)

 

是非絶景をみながらのキャンプ時間を楽しんで下さいね!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ではまた〜☆

 

 

 

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント