関西のキャンプ場あるあるを教えちゃいます!

キャンプ場

こんにちはエリーです!

ようやく出口が見えてきた梅雨明け!!きっともう直ぐですね!

天気予報をテレビで見るたび、『今日はいうのかなぁ〜』と勝手に掛けています!笑

 

ということは、

キャンプシーズン到来!

ですね!!

今回は私、エリーが関西在住で色々行ってきた、関西のキャンプ場の一部をご紹介したいと思います!

関西のキャンプ場あるあるを教えちゃいます!

関西でも人気のキャンプ場

スノーピーク箕面キャンプフィールド

ここは箕面の森町の中にあります。

箕面森町はまだできて数年しか経っていない、新興住宅街!

ですので、街の雰囲気も道路も非常に綺麗な場所にあります!

 

ただ、受付は昔からある止々呂美の元小学校を改築して建てた場所になるので、間違えないように注意が必要です!

 

そしてキャンプ場は住宅街のところから少し車を走らせると、一気に大自然のキャンプ場が出てきますよ!

またそのギャップも私は好きです!

 

キャンプ場内も非常に広いです!時期によっては川遊びもできますよ!

そして、このキャンプ場は新しいので、炊事場、トイレもとても綺麗です。お湯も出ます!

サイトによって地面が、砂と芝があります。

全てがフラットなので設営の際は非常に楽です!

場所によっては蚊が多いですので、虫除けの準備は万全にしておく事をおすすめします!

 

 

 

アットホームなキャンプ場

 

川西市知明湖キャンプ場

 

ここは市が運営しているので、市内(川西、伊丹、宝塚、三田、猪名川、豊能町住民)の方は特別価格で利用できるので、かなりお安く利用できます!

 

そこまで広くはないですので、お子様の目も行き届くので使いやすいキャンプ場です。

区画も無いフリーサイトになります。デイキャンプにも手軽でおすすめです!

 

小川もキャンプ場に併設していますので、夏の時期はお子様も喜ぶ事間違い無いです!

大自然の中にあるので、四季折々の自然が楽しめるキャンプ場です。

 

 

 

退屈しないキャンプ場

モビレージ東条湖

大阪、神戸、姫路から車で1時間という好立地条件!

また、ご存知の方も多いと思いますが、おもちゃのテーマパーク『東条湖おもちゃ王国』や、関西でも有名なレジャープール『アカプルコ』が徒歩圏内にあるんです。

 

子供達の夏休みにキャンプ・・・でも日中は暑いしな・・という事ならここは本当におすすめです。

 

暑い時間はテーマパークやプールで時間を潰し、また近くに温泉もあるのでそこで体を癒してからテントに戻るのも良いですね!

 

キャンプ場もちょうど良いサイズ感。ファミリー向けです!砂場もありますので、設営、撤収時にはそこで遊んでもらうのも良いですね!

 

 

おしゃれが自慢のキャンプ場

杜のテラス

ここはかなり落ち着いたおしゃれなキャンプ場です!

静かにキャンプを味わいたい方に非常におすすめです。

少し制限があるので、そこは予約するタイミングでしっかりと確認をして下さいね。

例えばグループキャンプは3組までとか、小学生以下の子供がいるグループは2組までなど・・・

 

本当に大人向けのキャンプ場です!

ソロキャンパーの方も多いという印象でしたので、正直子供達がはしゃいでいる時は流石に目立ってしまう感じで、『シー!!!』と声掛けてしまう場面もありました。笑

 

大人だけで行きたいな!と私は個人的に思いました!

そんな『大人の遊び場』で素敵な場所です!

 

関西のキャンプ場のまとめ

 

今回は関西のごく一部ですが、おすすめのキャンプ場をご紹介させていただきました。

スノーピーク箕面キャンプフィールド

  • とても広く大自然の中にある綺麗で人気のキャンプ場!

 

知明湖キャンプ場

  • アットホームで価格もお安い!四季折々の自然を楽しめるキャンプ場!

 

モビレージ東条湖

  • テーマパークや大型プール、温泉が隣接しているため、退屈しないキャンプ場!

 

杜のテラス

  • 落ち着いた大人の遊び場、おしゃれなキャンプ場!

 

キャンプ場は色々なところにありますが、全く同じ!というのが無いのがキャンプ場の楽しみでもありますね!

 

みなさまそれぞれが、好みのキャンプ場を是非見つけてみて下さい!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント