キャンプに行けなくてもお家でキャンプ飯を楽しんで!

キャンプ飯

こんにちはエリーです。

木々の葉もだいぶ色付いて、すっかり秋から冬の季節に近づいてきましたね!

寒くなると夏の時ほどフットワーク軽くキャンプに行こうとはなかなかなれないのが現実・・・

行きたいけど・・寒いし荷物が増えるし・・・そして予約が取れない・・・

とめっきりインドアになりつつあります。

つまらないなぁ・・・と感じてしまう事も・・・涙

 

という事で、最近はまたまたお家でキャンプ飯を楽しんでいます!

 

お家でキャンプ飯

LODGEのスキレットを使って暖かい料理をいろいろ考えてます!

スキレットは重たいんですが、煮込み系や焼き系をするときには、普通のフライパンとは違う食感を味わうことが出来る優れた調理器具なんです!

 

□子供も大好きとり天で楽しいタコス

 

唐揚げやとり天は大人も子供も大好きな食材。

これをスキレットで揚げました。スキレットって揚げ物にも最適で、かつお手入れが簡単なので非常におすすめです!

そして揚げ物ってなんかたまには違った味付けや食べ方を試したくなりませんか??

そこで今回は残ったとり天で、挟んで楽しいタコスにしてみました!

 

 

とり天はあっさりしている味なので、チーズやサルサソースが非常に良く合いました。

ただ、とり天が大きいので、ここはハードシェルよりも、ソフトシェルの方が良いですよ!

そしてサルサソースは辛口が多いのですが、これはマイルドで子供達も全然平気に食べていましたよ!

 

 

□美味しいあつあつアクアパッツァ

 

 

 

 

今回は白身のお魚があったのと、少しのきのこ類、(大好きなアサリがなかったので)ベーコン、トマトでアクアパッツァを作ってみました。

見栄えはいまいちですが、骨なしの魚だったので子供たちにも大人気でしたよ!!

 

 

□みんな喜ぶpizza♪

 

 

ピザ生地って今簡単に作ることが出来るんです!

それを使ってスキレットで美味しい美味しいピザが出来ました!

     

          

 

 

スキレット料理のまとめ

 

こんなに色々な種類の料理を楽しめるスキレット!

・焼き物

・揚げ物

・煮込み

 

少し重たいというところに抵抗があるかもしれませんが、実際スキレットを使う料理は炒飯を作る時みたいにフライパンをずっと動かしている訳ではないので全然大丈夫なんです!

それに一度食べるとこの焼き加減や、煮込み加減が忘れられなくなりますよ!

まだまだ色々挑戦してますのでまた書かせて頂きます!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ではまた〜☆

nend広告
キャンプ飯
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント