withコロナ対策をしながら、簡単美味しいキャンプ飯!

キャンプ飯

こんにちはエリーです。

今朝は朝焼けが非常に綺麗です!早くキャンプに行きたい!とウズウズしています!

さて今回は、まだまだコロナの心配がある中で,しっかりと対策をしながら、簡単、美味しいキャンプ飯をご紹介します!

キャンプ場での感染防止策

 

 

 

キャンパーが取るべき感染防止策

  1. 県境をまたぐ移動については、キャンプ場のある自治体の指示に従う。
  1. 食材や消耗品などの購入は、できるだけ自宅周辺で済ませる。
  2. 出発前に検温などを行い健康状態をチェックする。
  3. キャンプ場に到着する途中(サービスエリア、観光施設など)でも3密状態(密閉・密集・密接)を避けるようにする。
  1. キャンプ場は日常生活を共にしているメンバーで利用する。
  1. キャンプ場のチェックインは代表者一人が行う。
  1. キャンプ場では運営者の指示に従い、感染防止に積極的に協力する。
  1. 管理棟、炊事場、トイレなどの屋内施設では3密状態を避けるようにする。
  1. マスクを持参し、他人との距離を十分取れない恐れがある場合に着用する。マスク着用時は熱中症リスクに注意する。
  1. 消毒用アルコールは引火の危険があるので、特に子供は消毒直後に火に近づかないよう注意する。高温になる車内には保管しない。

出典:一般社団法人日本オートキャンプ協会

上記のルールは最低限守るようにみなさんで気を付けてキャンプを楽しみましょう。

 

お鍋にぶっ込むだけ簡単美味しい豚のコーラ煮

 

材料:豚バラブロック約500グラム・コーラ500ml・にんにく2かけ・醤油100ml・砂糖大さじ2くらい
  1. 豚バラブロックをにんにくと一緒に、焦げ目が付くぐらいまで焼きます。
  2. 焼き目が付いてきたら、そこにコーラ、醤油、お好みの料の砂糖を入れて20〜30分程煮込みます。
  3. 火を止めて、1時間ほど冷ましてから好みのサイズに切り、また煮込んだ汁に付けておきます。
  4. 油分が固まってしまうことがあるので、食べる前に一度火を通すか、電子レンジで温めると美味しく召し上がれます!
  5. レタスなどサラダに載せても、煮卵と一緒に煮豚丼でも美味しく召し上がれます!

 

写真を撮り忘れてしまったので参考にさせて頂きました。

こんな感じです!美味しそうですね!!

出典:たなかノート

このレシピはキャンプ場でも非常に簡単にできますし、子供達もとても喜ぶレシピの一つですので是非やってみて下さい!

 

朝晩冷え込む時に最高に美味しいあったかミネストローネ

 

 

材料:キャンベルミネストローネ缶、人参、玉ねぎ、ウインナー、ベーコン、キャベツ(残った食材)
  1.  ミネストローネ缶を鍋に入れて沸騰させます。
  2. 食材を食べやすいサイズに切ります。
  3. 缶詰が沸騰したらそこに食材を投入します。
  4. 20〜30分煮込みます。
  5. 最後に塩胡椒で味を整えて完成です!

我が家はほうれん草やキノコも入れて、野菜たっぷりミネストローネにしました!フランスパンとの相性も抜群です!

 

キャンベルシリーズは味がしっかりと付いていて、コクがあり美味しいですし非常に簡単で大活躍しています!色々な種類があるので参考にしてみて下さい!

キャンプに簡単美味しいレシピまとめ

 

 

まだまだコロナの影響で、安心して!という訳にはいかないですが、ルールを守ることによって感染予防はできますし、それ以上に自分たちは自分たちのルールをしっかりと決めた上でキャンプをするのが良いですね。

 

こんな時だからこそ、衛生面にはしっかり気を付けて、美味しい簡単料理を考えてキャンプに行きましょう!

まだまだ私もレパートリーが少ないので、色々勉強して行きたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた・・・☆

 

 

nend広告
キャンプ飯
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント