芝生の上で寝れるおすすめCamp場!TOP3

キャンプ場

こんにちはエリーです。

本当に最高の季節で、どっかに行きたぁぁい!!

という気持ちと葛藤しています。

人が増えてきた町の様子をテレビでみると、やっと普段の生活に

戻れるときがきたのかなとホッとしてしまう反面、

これから大丈夫かな。。。という不安もありますね。。

 

パパさんも週明けから通常勤務になり、子供達も6月からスタート!

やったぁぁ!!!

と心から送り出せる日は、まだ少し時間がかかるのかな?とは思いますが、

幼稚園や学校を楽しみにしている子供達の嬉しい顔を見ることができるのは、幸せなことですね★

 

そして私は梅雨前の貴重な太陽のタイミングには洗濯、洗濯!!

洗剤の匂いって大好きなんですよね!!!

そしてその快晴の空をみると

あ〜〜〜〜芝生に寝転がりたい!!!

 

とのび太くんのように感じてしまうんです。笑

そこもあり、我が家のCampスタイルは基本

芝生 子供の行動が見える場所 

が主になっていますグッド!

 

やっぱり後悔はしたくないですし、せっかくの時間を大切にしたいですよね!

ということで私の個人的な意見ですが・・・

ファミリーにおすすめキャンプ場をご紹介したいと思います!

まず第三位

休暇村奥大山

 

とても広大な敷地、そして施設内に温泉もあり、またスタッフの方もとても親切で、よかったです!子供達がカブトムシがいるかどうかの質問にも、たくさん答えてくださいました。笑

 

施設での物品販売も充実していました!虫が多い季節に便利な、赤色の蚊取り線香も一つ単位で販売していたのでとても助かりました。

 

夏休み直線の土日を利用して行ったので、暑かったですが、夜はとても快適な気温で最高でした!

子供達が遊べる広い芝生もあり、私は芝生の上でゴロゴロと最高の時間を過ごしました!

 

また夜にはランタンに大きなカブトムシが飛んできて、我が家の息子たちには最高のプレゼントが届きました★

そして第二位

大池オートキャンプ場

 

 

 

ここも広い芝の敷地で、キャンプ場内に湖畔がありとても穏やかな時間を過ごせます!

繁忙期はフリーサイトに区画ができてしまうのですが、それでも区画が非常に広いんです!!

 

区画にタープ、テント、車を入れても余裕の広さ!

初心者だった私達でも快適に過ごせました!

 

そしてカヌーもできる湖畔なので、普段のキャンプ場とは違った、のんびりと優雅な気を味わうことができました!

そしてまたまた、子供達が帰り際に大きな大きな見たことのないカニをみつけて

大事に持って帰ってお世話をしました!

そして第一位

南紀串本リゾート大島

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうここはついた瞬間からリゾート地!!

広い敷地の芝生、子供が喜ぶ探検スポット、満点の星、トイレや洗い場も非常に綺麗、

そしてなんといっても想像以上の、景色最高の露天風呂付キャンプ場なんです!!

お風呂からの眺めは本当に最高で、水平線が見えるほど綺麗な眺めを見ながら、ゆっくりお風呂に浸かることができました。

 

そしてこちらもスタッフの方々が優しくお出迎えをしてくれて、ゆったりと素敵なひと時を過ごしました。

かなり人気のキャンプ場なので予約を取るのも難しい場所です。

 

ただ、キャンプだけではなく、グランピングやコテージ、ロッジもあり、ペットも可なので、ご自身のプランに合わせたものを選べます。

そこが何と言っても、一番のおすすめだと思います!

 

私たちは運良く2泊取れましたが、人の少ないタイミングで本当にゆっくり満喫することができました!

ここは絶対また行きたいキャンプ場の一つですね!!

まとめ

我が家は比較的遠方のキャンプ場も行くことが多いですが、まだまだおすすめできる素敵なキャンプ場はたっくさんあります。

ファミリーだといろんな目的で場所を考えたりしないといけませんね!

 

ただただ綺麗なところ!だけではダメなんです!

みんなで快適に楽しめる場所!!!

いろんなキャンプ場がありますが、また機会を見つけてご紹介したいと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術