暑い暑い夏休み!お祭り気分でキャンプへGO!

アクティビティ

こんにちはエリーです。

ようやく全国完全に梅雨明けをしましたね。

毎日洗濯物がカラッと乾くのが、主婦としては本当に嬉しい限りです!

 

お子様達も夏休みの子達がほとんどですね!

お盆休みも目の前まで来ていますが、みなさまご予定はお決まりですか?

 

正直今年は思い通りに行かない方も中にはいらっしゃると思います。。

我が家もそんな気がして毎日モヤっとした気持ちで、ニュースとにらめっこしています。

夏休みのイベントが何もないのは、子供達にとっては正直可愛そうですよね。。

 

という事で

お家でもキャンプ場でもできる、夏祭り気分を味わおう!

 

夏のキャンプ場は正直とっても暑いんです!!

 

もちろんそんな時は・・・

  • 川や海が近いところを探す!
  • サーキュレーターやハンディーファンを持参する!
  • 日中はキャンプ場にはおらず、夕方にINして翌朝早めの撤収!

 

夏はそこを考える方はほとんどだと思います!
でも今年は出来るだけ他人との距離は置きたい!

ソーシャルディスタンスですね!!!

家族だけでどうにかできるとこはやりたい!

なんでもダメダメではなくて、出来ることを見つけるのも楽しみの一つですね!

そこで今流行りの縁日を、キャンプ場区画の中でやっちゃいたいと思います!

最近は本当に100円均一でなんでも揃うんですよね!

真ん中のウォーターバルーンはホースに繋げるだけで、一気に50〜60個の水風船が出来るんです!

普通の水風船は一つづつ膨らませて、結んで・・・・っという作業がめちゃくちゃ大変なんですよね!

しかしこの商品は口止めが付いているので、結ぶ必要もないのがすごい優れもの!

何と言っても一気にかなりの量が出来るので、待ちきれない子供たちにも焦らなくても良いのがすごいですね!

以前は1000円前後だったものが、今は100円で手に入ってしまうのが、本当にありがたいですね!!!

 

他にも、水風船釣りや、ヨーヨーやスーパーボールすくい、プラスチックの魚すくい、など今は本格的に出来るものがたくさんあるので見つけてはついつい買ってしまいます!笑

 

楽しいものがたくさんあって、大人も子供もワクワクしちゃいます!

これを我が家は、キャンプの時に食器を洗う時に使う、折りたたみランドリーバスケットに水を入れて遊ばせます!

 

ちなみにこれならお家でも手軽に出来るので、ベランダにプールを置いてそこにたくさんの縁日グッズを入れるといっぺんに雰囲気も変わり大盛り上がりになっちゃいます!

 

キャンプ場なら少しくらい濡れても、汚れても多めに見てもらえますし、暑いので水に触れながら自分たちだけの遊び方を見つけてみましょう!!

 

暑い夏休みの過ごし方まとめ

暑くても楽しんだもん勝ち!そんな世の中!

キャンプ場でも、行けなくなって家にいても、子供達の楽しめる場所を作ってあげたい!

夏のお祭りも今年はなかなか出来そうなさそうですので、自分たちで出来る縁日を作ってみるのはいかがでしょうか?

今はお手軽、お手ごろにたくさんのものが、まるで本当の縁日の様に出来るのも嬉しい限りですね!

 

キャンプ場なら他の人とあまり接触しないように、子供たちを遊ばせる方法!

大きめのバケツなどで、水風船、ヨーヨー、プラスチックの魚やスーパーボールすくい、を準備してあげるだけで子供達も喜んでくれるはずです!

これなら自分たちの区画やエリアの中だけでも遊べるものになりますね!

 

万が一キャンプに行けなくても、自宅のベランダでも十分に出来る遊び方!

そういうものを是非考えて、ご家族みんなで遊べる時間を作ってみてください!

 

ちなみに我が家は折りたたみのランドリーバスケットにたくさんの氷水を入れて、飲み物やお祭り気分で瓶のラムネをキンキンに冷やしながら、その中にオモチャを入れてキャッキャキャッキャと遊んでいるので、一石二鳥なんです!

たまに水を全部こぼされてしまう事もあるので要注意ですけどね!!笑

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

nend広告
アクティビティ
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント