人気のハイマート佐仲オートキャンプ場へ行ってみた!魅力たっぷり!

キャンプ場
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちはエリーです!

秋の気候が気持ち良く、Campにも最高の気候ですね。でもこの期間はあっという間の気候。

この貴重なタイミングを逃さないように、素敵なCamp時間をお過ごし下さい!

 

さて今回は、関西で非常に人気のハイマート佐仲オートキャンプ場へ行ってきました。

なかなか取れないので今回は子供の代休を利用して、日曜日泊で予約しました。

なぜ人気なのかの魅力についてお伝えします。

 

ハイマート佐仲オートキャンプ場の魅力

 

ハイマート佐仲は大阪から約1時間の距離で非常に便利。

舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口」ICより約15分。

この近さが良いですね!!

小さいですが、結構表札もあり便利な道でした。

 

□何で人気なのか・・・

ここのキャンプ場の仕組みには少し驚きました。

チェックイン12時〜

チェックアウト15時  混雑時は11時

ということで・・・・

12時に合わせて我が家はチェックインしました。

が、当日が日曜日だったので、全く帰る気配がない状態でフリーサイト・・・

どうしたら良いのか・・・と初めての我が家は途方にくれてました。

 

しかしリピーターの方は早々に上手に帰る方を見極めて、上手に場所取りをしていました。

その様子をみて我が家も30分ほど時間がかかったであろう場所取りに成功!!

設営を始めると続々と帰る方々でガランとしました!ラッキー☆

 

パパさんが頑張っている間に私と子供達は散歩、散策、虫取り!

 

きついきつい階段をゼェゼェ言わせながら必死でついて行きました!笑

ネットなどでよく見かける絶景の景色!最高でした!

チェックアウトがゆっくり出来るキャンプ場ってあまりないですが、15時チェックアウトだと、1.5日はキャンプ場に入れるという点は非常にお得だなと思いました。

そして子供達が喜ぶ小さな池があり珍しい虫(タイコウチ・タガメ・カエル・アメンボ・etc)が沢山いて大興奮でした。

□施設も充実

 

正直綺麗さはあまり期待していませんでした。笑

がしかし!!!驚くぐらいの綺麗さ!

今まで行ったキャンプ場で1、2を争うほどの清潔さ!

トイレはキャンプ場にもちろんあるんですが、入口が古そうだったので、私はあえてお食事処が隣接している為そこを利用していました。

しかしそこのトイレも非常に綺麗でもしかして・・と思い次は外のトイレを利用してみました!

めっちゃくちゃ綺麗やん!!!と驚きました!

おそらくリノベーションをしたのだと思います。快適でした!

 

また、館内もベビールーム、家族風呂、洗面所、ドライヤーも完備と本当に至れり尽くせりな場所です。

これがきっと人気理由お1つですね!

小さなお子様がいても清潔に出来ることはママや子供にとってとても助かりますよね!

□年齢層は幅広い

 

 

日、月で今回は利用したので余計だと思いますが、ソロキャンパーの方やご夫婦、若者のグループが多く、夕方から続々とやってきてほぼサイトは結局埋まってしまうほどでした。

フリーなのでフラッと来れてしまう来やすさ、開放感が魅力的なのかなと実感しました。

また来たくなる場所ハイマート

 

子供も大人も大自然に囲まれてゆっくりできる場所。

フラットで、芝が綺麗、施設充実、子供も安全な場所!

また来たくなるそんなキャンプ場でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまた〜☆

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント