あれこれあると便利グッズ!簡単にまとめちゃいます!

キャンプ道具

こんにちはエリーです!

まだまだ続きますこのジメジメ・・・

まだ梅雨明けないのぉ〜と親子揃って窓の外を眺めています。。。笑

梅雨の合間の晴れは本当に貴重なので洗濯も沢山して、買い物行って、やらなきゃいけない事をしたくなっちゃいますよね!

足元が悪いとどうしても出たくなくって、今度にしよ!って勝手に後回しにしちゃうのでバタバタと忙しくなるんですよ。。。

晴れの日が恋しくなってきたので、最近はキャンプの計画ばかり立てています。

頭がキャンプモードなので買い物行ったりしても、なぜかキャンプベースに考えてしまうのが悪い癖ですね・・・。笑

 

そこで今回はあくまでも私ベースにはなりますが、

ママ目線であれこれあると便利グッズ!簡単にまとめちゃいます!

キャンプだけではなくデイキャンプへ出かけた時に、小さいことでも『あっあれ持ってきたら良かった!』などの経験はないですか?

私は初めた当初はそんな事ばかりで、とっても要領が悪いキャンプばかりでした。

 

例えばゴミ袋は持ってきたけどどこに置こう。。

机や椅子にもかけれることもあるかと思いますが、急に風がきたり、人が通る度に外れてしまって。。。なんてことも。

 

そこで私が見つけたのは100円均一で買ったフッククリップです!

これ本当に便利なんです!

ポールや机にクリップをつけるだけなので非常に簡単なんですがかなりしっかりしてるんです。

たとえゴミが多くて重たくても多少は全然平気です!

 

ゴミをかけて置くのにもかなりの優れものなのですが、我が家はこれをBBQコンロの近くに付けておいてトングかけにしています。

トングって意外と長くて場所とるし、置き場所に困ることないですか?

それに食材を触るトングならなおさら清潔に保ちたいですよね。

そんな時にこのクリップに炭用と食材用とトングを分けてフックにかけるとわかりやすく、『トングどこどこ???』なんてことはなくなりました!笑

 

そして次は子供達が喜ぶキラキラもの!

それは光るブレスレット、光るうちは、光るペンライトです。

 

これは本当に役立ちます。

初めは夜になると暗いから役にたつかな?ぐらいの気持ちで少しこれも100円均一で買って行きました。

 

子供達はもちろん喜びます!!ただこれは子供の居場所確認のためにとても良いんです。

我が家はまだまだ手がかかる子供達なので、夜はやっぱり心配です。

そんな時に両手にこれを付けさせておけば、とりあえずは目印になりますので助かっています。

 

またブレスレットタイプはつける量を増やすこともできるので、数があるときは帽子の上から付けたりなんてこともして遊びながら楽しんでいます。

ただ遠いとわからないのでこれだけに頼るのはダメですけどね・・・。

 

そしてまたまた100円均一で買って行くものの一つです。

それはガスコンロ用クリーナーです。

 

これはアルコール除菌もできますし、油でベタベタしているところも一拭きで気にならなくなるくらい綺麗に落としてくれます。

またBBQコンロの周りや油汚れのひどい食器類なども、洗いに行く前にまずこれで一拭きしてから洗いに行くと、手間がだいぶ楽になりgoodなんです。

もちろんキッチンペーパーで拭き取ることもありますが、これは1枚のペーパーでかなり汚れ達を落とせるので、環境にも良いかなと自負しています。

そしてテーブルや椅子のベタベタにもさっと使えるのが最適です!

おすすめ便利グッズまとめ

 

今回おすすめ便利グッズの一部ですが紹介させて頂きました。

  • フッククリップ
  • 光るブレスレットやうちは、ペンライト
  • ガスコンロ用クリーナー

 

この3点は最近本当に持って行って良かったなと。感じるものばかりです。

今はコスパも良く便利なグッズはたっくさん本当にありますよね。

正直ありすぎて、どれを持って行ったら良いのかも悩むぐらいです。

 

でもそこを普段からご自宅でも使うものや、子供目線であれこれ考えてみるのもまた楽しみの一つかもしれませんね。

便利グッズがあると、少しでも要領良く動けて楽しい時間を満喫できる。

これが私のモットーなのかもしれません。

 

まだまだ便利グッズはあるのでまたの機会にご紹介させて頂きたいと思います。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント