快適生活研究家=田中ケンさんの三つ星キャンプ!

アクティビティ

こんにちはエリーです!

毎日暑いです。。。そして夏休みですね。

いつもとは違う夏休みに戸惑いもあり、退屈なとこもあります。

今年はグッと堪えるしかないですね。

そんな時は、行った気分になるTV番組観てます!

キャンプやアウトドア好きの方はご存知の方も絶対多いと思いますが・・・

快適生活研究家=田中ケン

 

 

我が家はこの方からアウトドアを教わっていると言っても過言ではない程、大好きな人なんです。

我が家というか、、、7歳の息子が大のファンなんです!笑

 

田中ケン

 

元モデルから始まり、今はアウトドアアドバイザーとして、キャンプ場経営者として、快適生活研究家として、大活躍している。

 

 

そんなケンさん!!

極上☆三つ星キャンプ』という番組がとても魅力的なんです!

 

私たち夫婦が好きで見だした番組なので、録画をしている事が多いのですが、ここ最近では7歳の息子が朝早く起きて、一人で見ている事が多いんです!笑

しかも何度も何度も見ているので、すっごい詳しいんです!!

 

キャンプなら僕にお任せ』・・・的な・・・笑

そのおかげで助かっている事もかなりあるんですよ!笑

 

観ていただいたらわかると思うんですが、料理、ギア紹介、アウトドアの楽しみ方などいろんな観点から観た内容になっているので、とても楽しく観れますよ!

 

そのおかげで、料理のレパートリーが増えました。

ケンさんはダッチオーブンでの料理が多く、非常に勉強になります。

 

自宅でも楽しめる内容になっているので、お家時間でも楽しんでいます。

 

また、BBQコンロの炭の置き方の工夫や、自分ではなかなかアイディアがわかないような、少し凝ったスイーツの作り方なんかもご紹介しているので、本当に家族みんなで楽しめる番組になっています。

 

 

 

エリー
エリー

主人もケンさんの料理をついついやりたくなっちゃうみたいで、自宅にいる時は進んで料理をしてくれるので、正直助かってます!笑

 

他にも色々なゲストの方と、アウトドアの楽しみ方を教えてくれます。

そのおかげで、我が家は釣りを始めるきっかけにもなりましたし、次男坊がもう少し大きくなったら、ケンさんが大の得意なカヌーをみんなでやろうという楽しみができました!

釣りやカヌーなんて、正直なところほとんど興味なかった私です。

 

                • 素敵な景色
                • 楽しそうなスポーツ
                • 家族みんなで楽しめそう

 

そんなシーンを観て、家族みんなが賛同してやってみたい!となったくらい!

正直今まで経験した事ない事がこの番組では、楽しさも含めて盛り沢山なので、本当に毎週楽しみに見ている番組です。

 

 

極上☆三つ星キャンプ!田中ケンまとめ

 

番宣の様になってしまいましたが、、、、

 

アウトドアアドバイザーの田中ケンさんの番組『極上☆三つ星キャンプ』では、初心者から上級者の方まで楽しめる番組です。

料理、ギア紹介、アウトドアの楽しみ方とレパートリーが豊富な番組何ですよ!

この番組から学ばさせて頂いてる部分は、めちゃくちゃあるくらいです!笑

 

アウトドアは他人の良いところをたくさん取り入れて、自分流を作っていくものです。

家族みんなが納得して、楽しめる時間を探すのに、非常に役に立つ番組です。

子供から大人まで内容によっては楽しめますよ!

 

今年はなかなか思い通りに外に行けない日が続いてます。

そんな時だからこそ参考にしながら、

自分流のアウトドアとは・・・

というのを見つけてみて下さい。

 

次の楽しみを見つけて、先に取っておくのも良い事です!

今まさに、我が家は次の楽しみを模索中です!

こんな時だからこそ、ゆっくりとテレビを見て、行った気分になるのも楽しい時間ですね!

 

そしてきっと次の予定も、いつも以上に楽しめる時間になるはずです。

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nend広告
アクティビティ
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント