アドセンスに合格できたからこそ、やってみたいが増えた!

雑記時
エリー
エリー

こんにちはエリーです!

毎日暑いですが、皆さま大丈夫でしょうか?

我が子も軽い熱中症になってしまったり、まだまだ身体に堪える暑さが続きますね。

気を付けなければいけないことばかりですが、くれぐれも気を付けて皆さまお過ごし下さいね!

 

 

さて今回はCampとは少し違うんですが、私の自己紹介を改めてさせて頂きたいと思います!!!

興味ないと思われるかと思いながらも・・・笑

 

今更ながらの自己紹介

 

私エリーは、普通の普通の30代の二児の母です。

独身の頃は、旅行会社で勤務。

日本も海外も仕事やプライベートも含めいろいろと行く機会にも恵まれていました。

それをもう一度生かした仕事をする事が、私の目標でもあり、自分の考えが正直そこにしかありませんでした。

 

しかし、その経験も今は旅行どころではない。というのが現状。

 

そんな状況で、自分の思っていた目標と、今の世の中の状況が理解できず、頭が真っ白になってしまったこともありました。

 

では今自分には何ができるのか?・・・と。。。。

 

考えて考えて・・・・悩みました。

 

私みたいな仕事だけではなくても、同じ状況の方(自分のこれからの働き方)はたくさんいると思います。

 

そこで、自分の経験をNETを通してみてもらうこと!!!

そこには自分が経験した旅行、今子供達と一緒に行く旅行やキャンプの記事も含めながら書く事が出来ないか?

と思う日が強くなりました。

 

初めは無料ブログサイトから自分の記事を書き、PVの数をみてもほとんど増えず。

『やっぱりPCをほとんど仕事以外で触っていなかった私には、才能もないから無理だ』

と諦めようと何度も思いました。

 

なんの目標もなく、ただ黙々と書き続けるのはやっぱり初心者にはメンタル面がきついなと感じていました。

 

しかしコロナのことで、家で調べたり、学んだりする事の時間が初めてでき、やってみたい!!!と思ったのがアドセンス取得だったんです。

 

そう思わせてくれたのが、運命のメンターさん。

 

その方が私と同じ主婦の方。

 

主婦でもできるのか、、、この人は特別なだけかな?と半信半疑で足を一歩踏み出してみたんです!

 

そこから私のBlogを書く生活が始まりました。

 

アドセンス取得までの流れ

まずわけのわからないワードプレスというものでの、自分のサイトの立ち上げが始まります。

①(インストール前に)サーバー契約・ドメイン取得

(自分の家を借りるのと同じことで、サーバーが土地ドメインが家と想像して下さい)

②そこからワードプレスインストール

③テーマを設定

④ブログの名前とキャッチフレーズ設定

⑤カテゴリ分けetc

 

と順を追ってどんどん自分のサイトが出来上がってくるんです!!

形になってくると嬉しいんですよ!!

自分が作った!!という喜びと、もっと形を整えたい!

あーしたい、こーしたいと思うと必然的に調べよう!という姿勢が身についてくるんです!!

 

私はとりあえず1週間に1〜2回のペースを目標に記事作成。

 

この目標がないとかなかなやらないんですよね。

そこは正直誰かに指摘をしてもらえる環境が一番ベストだと感じました。

 

とりあえず10記事かけたところで初めて、アドセンスの申請にチャレンジしてみました!!(6月13日)

かなり緊張の日々でした。

 

しかし、、、待てども待てども回答はなく・・・

精神的にもきつかったですね・・・・

そして2週間たった頃にやっと・・・(6月27日)↓

 

やっぱりか・・と。。

 

しかし、そのまますぐにもう一度申請ボタンをポチッと。

 

という日々が2ヶ月近続きました。

 

精神的にもきつくなりメンターさんにも何度も相談しました。

 

『一度距離を置いてみましょう・・・。』

 

この言葉に少し楽になれたんです。

 

短いようで、長い日々。

 

ただ書きたいときに記事を書く。

 

というペースに変えて、、、あまり考えないように。。。

 

そうすると、申請していないはずのgoogle側からの合格通知!!!

 

久しぶりに声を出して喜びました!!!

 

諦めなくてよかった!!!

 

 

そこからはどんどん記事を書きたい!見てもらいたい!という気持ちが強くなり今必死に記事を書いています!!!

 

自分を信じて、努力すればいつかは報われる!!

諦めるのは簡単、でもやらずに諦めるより、やって諦めたい私!!!

そんな母です!!

 

新しいことにチャレンジするといういうのは、小学校1年生が初めて入る教室と同じ気持ち!

 

ワクワクドキドキしながら今必死にやってます。

 

わからない事がほとんど!!でもやってみたい!!!

いつか形になる事を願い子供達が成長して行く姿と同じように、自分も成長していきたいと願っています。

 

そんな同じ状況の方と一緒に頑張っていきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

エリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nend広告
雑記時
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント