暑さに負けないキャンプ!!関西の穴場スポット!

キャンプ場

こんにちはエリーです!

毎日毎日溶けそうな暑さです。。。

世間はこれだけ暑くても、完全に夏休みモードになれなかったりしていませんか?

 

我が家も出かけたくても出かけれない、そんな中どこかに行ける場所ないかなと毎日考えています。

子供達も流石に勉強だけの夏休みもかわいそうですし、、、

何と言ってもママもずっとずっと家に引きこもって、家事ばっかりも気が滅入っちゃいますよね・・・。。笑

どっかいきたぁぁぁいい!!!

外の空気を吸うのも大事な事!!ただし!!!

  • 出来るだけ人が少ない
  • 出来るだけ密にならない
  • 出来るだけ涼しい場所

この条件に当てはまる場所を探すのは正直大変です!

 

でもその中からも探せば必ずあるんです!

 

 

昔の仕事柄諦めれないところもあるので、必死で見つかるまで探す根性は正直強いんです!

ただの負けず嫌いなんでしょうね・・・笑

 

そこで今回おすすめする場所は・・・

 

兵庫県の丹波篠山

暑さに負けないキャンプ!!関西の穴場スポット!

 

今回ご紹介するのは丹波にある『ユニトピアささやま

 

実はここは突然朝一に思い立って、BBQしたいと思って電話した場所なんです!

どこもいっぱいだったので諦め掛けていたので、自宅でお肉焼くぐらいにしようかと思ってラストチャンスと思い、電話したら大当たりだったんです!!!

 

 

ユニトピアのおすすめポイント

子供が喜ぶものが盛りだくさん☆

  • 大きな芝生の広場
  • プール
  • 釣り堀
  • 遊具(砂場セットの貸し出しもあるんです!)
  • 山の中にある本格的アスレチック(5歳以上なのでご注意下さい)
  • BBQスペース(2種類)
  • グランド
  • サイクリング
  • パターゴルフ
  • テニスコート
  • ホテル
  • キャンプ場
  • 別荘
書ききれてないのもあるかもしれませが、本当に広くて、散歩するだけでも気持ちいんですよ!

 

そして今回『バーベキューガーデン』を利用しました。

サイトの案内

  • チェックイン10:00〜アウト17:00
  • サイト区画駐車乗り入れ1台まで可能
  • チャックアウト前にゴミを分別して、所定の場所に処分可能
  • サイトには無料のBBQ用のU字溝が設置
  • インフォメーションにてウォータータンク無料貸し出し
  • 有料にて炭、着火剤、網の販売あり
  • 敷地内はリード必ず着用で、ペットも可能

 

区画一つはごく普通のキャンプ場と同じくらいの広さです。

BBQで車の乗り入れが出来るところはあまりないので、非常に便利です。

 

そして、とても綺麗に整備された芝生があり、隣ともちゃんと木の枠で区画がはっきりとしているので、ソーシャルディスタンスの部分も安心です。

 

 

暑いのは暑いですが、木の陰に行くと涼しい風が吹きとても気持ちが良かったです。

しかも暑すぎたのもあり、この広いサイトなんと貸切でした。。。笑

 

 

季節の良い時期はきっといっぱいだと思います・・・笑

 

暑すぎたり寒すぎたりするときは、ホテルがあるので、そこで休憩する事も出来るんです。

また温泉もあるので、お子様が小さかったりしてもかなり安心出来る場所です!

ホテルの前には矢代湖という湖があるので、眺めもとっても綺麗です。

幅広い年代層で遊べる場所です。

 

まとめ

暑いからといって諦めずに、なんとか遊べる場所を探してみませんか。

 

暑くても子供達は1日中家にいるのは退屈です。

 

夏休みの1日だけでも発散できる場所を見つけてあげて下さい。

 

 

ユニトピアささやま

遊ぶところがたくさんあり、幅広い年代層でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

  • 大きな芝生の広場
  • プール
  • 釣り堀
  • 遊具(砂場セットの貸し出しもあるんです!)
  • 山の中にある本格的アスレチック(5歳以上なのでご注意下さい)
  • BBQスペース(2種類)
  • グランド
  • サイクリング
  • パターゴルフ
  • テニスコート
  • ホテル
  • キャンプ場
  • 別荘

いろんなパターンで、自然の中で思いっきり遊べる場所です。

小さなお子様連れの方でも、ホテルが隣接しているので安心です。

 

 

人混みは避けたい今の時期!でもリフレッシュも必要!

そんな時のためのご参考までに、ご自身の素敵スポットを見つけてみて下さい!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント