現行犯逮捕!!こんな事にならないようにくれぐれもお気を付けて!

雑記時
Yellow Caution Tape Closeup. Constriction Zone Safety.

こんにちはエリーです!

 

今日はびっくりしたニュースがあったので思わず記事を書いています。

楽しみのはずのキャンプが現行犯逮捕に

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c3d03968d52096fa3558ae2db9af9b5b9a3cd5

yahoonews

たくさんの荷物を積んで、キャンプへ行く!

正直キャンプに行くときはその荷物をどう積もうか、どうやって降ろそうかって悩む方は多いですよね!

 

ただこの記事を見て気を付けなければいけないと、すごく感じました。

 

荷物の載せ方だけではなく梱包の仕方が重要!

 

キャンプは現地でお料理や薪割りは当たり前の事。

しかしそこを楽しむためには絶対と言って良いほど、刃物類の持参は必要になりますよね!

怪我をしないように気をつける!ここは当然だと思っています。

ただ、今回の記事のように刃体を車内に載せっぱなしにしない、梱包の仕方が重要というところまでは考えないかたが多いのではないでしょうか?

確かに飛行機に乗る際も刃物類の持ち込みは非常に厳しいチェックがありますし、機内には持ち込めなかったりしますよね。

 

考えると当たり前の事なんですが、簡単に梱包してしまう時もあったりするのでやはり、刃物を外で取り扱うと言う事は十分に注意が必要ですね!

 

刃体6センチを超えるものの取り扱いはしっかり知っておく必要がありますね!

https://ssl.tachibanashobo.co.jp/upload/save_pdf/06111058_51b6843ddaf9c.pdf

こちらをご参考に。

 

専用のナイフ収納ケースも必ず用意しましょう!

 

危険な物を持って行く=責任を持って所持しなければならない

 

自宅では当たり前に使っているものですが、外では危険な物を持ってきていると言う意識と、扱いへの十分な注意が必要ですね!

 

キャンプへ行く際の荷物はくれぐれ気を付けて取り扱いしましょう。

 

今回は皆さまに知って頂きたかったので短いですが、お読み頂きありがとうございます。

 

nend広告
雑記時
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント