キャンプやアウトドアでもおしゃれしたいママコーデ!!

キャンプ道具
Set with fashionable women's clothing jeans and sweater, shoes and accessories . Top view, flat lay.

こんにちはエリーです。

早いことに今日から9月ですね!まだまだ夏の暑さが続くので、夏の終わりを感じることはまだあまりないですが。。。

そろそろ子供達も運動会の練習が始まっているところも、出て来ているようですね!

 

さて今回は、運動会や行楽シーズン、スポーツの秋と、アウトドアにはもってこいの時季ですね!

そこでママさん達も必見の、アウトドアコーディネイトをご紹介します。

 

アウトドアでもおしゃれをしたいママコーデポイント

アウトドアのコーディネイトは簡単そうに見えて、実際とても悩む方多くないですか?

そこでアウトドアの時に押さえておきたいポイントをご紹介します。

・軽装で、動きやすい格好、そして多少の汚れはOKという覚悟で選ぶ。

・地味になりすぎず、どこかでワンポイントを入れる。

・日焼け、紫外線予防が出来るものをとりいれる。

・気温の変化にも対応出来るものをチョイス。

 

動きやすさは絶対!!足元のオシャレに今年大注目!

 

9月は不安定な天候が多いので、急な雨などで泥まみれになっちゃってお気に入りの靴が汚れてしまう・・・なんて経験ありませんあ?でも長靴を履いていくのはいや!足元のおしゃれもちゃんとしたい!という方におすすめ!!!

 

なんと人気のコンバースからゴアテックス素材のスニーカーが新登場したんです!

 

そもそもゴアテックス素材とは・・・・??

アウトドアウエアでも良く使われている素材で、防水耐久性と最適化された透湿性を兼ね備え、ドライで快適な状態に保つもの。

ですので激しく雨が降って来ても足を濡らす心配がない、また汗の水蒸気は外に出ていくので、靴の中はとても快適な状態を保つ素材になっています!

出典:Domani

人気のコンバースのジャックパーセル型のゴアテックも大人気です!

出典:ウーマンエキサイト

地味になりすぎず、ワンポイントを入れる!

ついつい運動会やアウトドアとなると楽チン適当。。みたいなことになってしまいがち。でも他のママと差を付けたい!そんな方におすすめ!

アウトドアブランドのキャプテンスタッグが出しているサロペット。胸元のロゴが可愛いく、ポケットも多めにある為非常に便利!アウトドアだけではなくてタウンユースとしてもカッコ良く着こなせるラインナップ。

出典:ZOZOTOWN

 

日焼け、紫外線予防を取り入れたコーディネイト

まだまだ日差しもきつく、日焼けや紫外線が気になる季節。さっと羽織れるだけじゃなく、ここもオシャレに決まるものを取り入れたです。

軽くて、シワになりにくいカーデガン。カバンにサッと入る。女性なら持ち歩く方も多いはず。ここでポイントなのはロング丈!着こなしもカッコ良く紫外線予防にもバッチリ。また使い方によってはお子さんが思ってもないところで寝てしまった時にも役に立つんですよね!

出典:ZOZOTOWN

気温変化に対応出来るものを持っていく

一つ持っているとかなり使えるシーンが多いマウンテンパーカー。山の天候は予想以上に変わりやすく、思っていた以上に冷え込むことも多いんです。自宅を出たところとの気温差はかなりあるので、一つあれば本当に助かります。備えあれば憂いなし!! 

最近は人気のノースフェイスをはじめ、色々なところがデザインしたものが数多くあるので是非ご自身の好みのものを探してみてください!

アウトドアでもオシャレを着こなしたいママコーデのまとめ

まだまだ不安定な天気が続く季節。しかし行楽シーズンなのでアウトドアにはベストシーズン。

そこでアウトトア向けでも他のママと差を付けたいママコーデのポイント!

軽装、動きやすさを重視、汚れても良いものを選ぶ。

地味にならないように、何かワンポイントをとりいれる。

日除け、紫外線対策を忘れすに。

急な気温差にも対応できるようにする。

 

ここのポイントを押さえながら、アウトドアに行く際のコーディネイトの参考にしてみて下さい。

ぜひこの時期、おしゃれも行事も一緒に楽しんで下さいね!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

nend広告
キャンプ道具
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント