駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村!新サイト体験してきました!

キャンプ場

こんにちはエリーです!

夏はすっかり終わり一気に秋ですね。

急に冷えると夏が恋しくなります。

さてみなさま、秋のベストシーズンいかがお過ごしでしょうか?

私は今回長野県駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ行って来ました!

 

ということで、家族で思いっきり遊べる、家族旅行村のご紹介をさせて頂きます!

 

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村

 

 

関西からだと約4時間くらい、関東方面からだと約3時間の場所にあるキャンプ場。

長野県の駒ヶ根IC降りてから3分ほどでキャンプ場に到着できるという、超好条件な場所です!

比較的キャンプ場は高速降りてからが長かったりするので、本当に楽です。

名前にある通り、家族向けでとても遊べる場所がたくさんあるキャンプ場内。

マップはこちら↓↓

 

少し見にくくなってしまったのですが、施設が豊富に揃っているので、場内だけで十分楽しめます!

 

□7月にオープンしたばかりのグランサイト!

 

全面に芝生が広がるグランサイト!もともとパターゴルフ場だったので、芝が非常に綺麗です。

そしてなんと言っても2グループが余裕で入れるグラン級のサイトの広さ!

私が今回使用した場所はなんと418㎡!!!(BANKです!)

車二台、ツールームテント2つ、広めのタープ1つ張ってもさらに子供達がサッカーができるスペースも十分にあり、本当に優雅な時間を過ごすことができました。

 

 

グランサイトはMAPの一番上になります!!

 

子供達がゴロゴロしたくなるくらい、ずっと芝の上で遊んでいました。

雨も少し降ったのでドロドロなところもあり、親たちはヒヤヒヤしながら今回は目をつぶっていました。笑

テントを設営するところに、小学生たちが走り回れる場所はたいてい離れた場所にあるか、移動するかしかないですが・・・・

今回は親の目の前で、汗だくになるくらい遊べるスペースがあり、親も子も非常に満足できるサイトです。

また、トイレも室内にある為、虫もおらず非常に綺麗です。

しかし一つ残念なことと言えば、炊事場は非常に綺麗なんですが、ライトがない為日が暮れると真っ暗になり不便でした。あとお湯も出来ればあれば最高です!!

炊事場利用の際はランタンをお忘れなく!!!

 

首に掛けながらの食器洗いにとても役に立ちました!

 

□施設内のレクリエーション

 

 

施設が綺麗、広い!それだけでも十分な場所なんですが、ここはそれだけでは終わらないんです!

子供の遊べるところが盛り沢山。

散歩しても全然前に進めないくらい、寄り道寄り道・・・笑

 

林の中を走れる本格的なゴーカート、いろんなタイプの自転車に乗れるりんりんサークル、テニスコート、鯉のいる池、遊具、広いコンクリートの駐車場で花火もOK!

 

2泊3日でも足りないぐらいでした。

『露天こぶしの湯』という温泉も施設内にあり、歩いていけるという好条件!

広くて綺麗で、露天風呂も最高でした!

 

家族みんなが絶賛しておすすめする家族村グランサイト

 

 

 

せっかく行くキャンプなので、親も子もみんなが満足できるそんなキャンプ場!

 

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村

 

・広々使えるサイト

・高速降りてから約3分でいける便利さ

・芝生が綺麗

・大人の目が行き届くところでも、子供達が十分遊べることができる

・施設内の設備が良く、飽きることがない、便利なキャンプ場

・子供も大人も納得できる場所

・綺麗でまた来たくなる場所

・スタッフの方が親切

 

ファミリー向けのキャンプ場お探しの方、一度は行ってみてください!

必ず気に入ってもらえると思います!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた〜☆

 

nend広告
キャンプ場
エリーが教える裏技キャンプ術

コメント